2023年11月16日木曜日

1116 ナンテンがたわわ


 今年は、なぜかナンテンの実がたわわ


 我が家には南天が多く生えている。

 なんか縁起が良さそうなので、そのままにしてしまうわけだ。

 難を転じて福をなす なんて。

 気が付いてみると、庭のあちこちで増えている。

 正月飾りに使うが、今回は派手な飾りになりそうだ。

 鳥が種を運ぶのかな? 

 近所の庭にも、けっこうある。


 昨日のサル軍団は、今朝も声がしたので山際の柿木周辺にいるようだ。我が家に近づくようであれば、ロケット花火と爆竹となる。

 今日の予定は、昨日切った高生垣の枝を片づけること。

 今年は大分イジメたので、大量だ。


 さて、今日も一日が始まる。




0 件のコメント:

コメントを投稿