2023年11月23日木曜日

1123 孫の1歳祝い


 本日は4人目の孫の1歳祝い。

 自宅でやるということなので行って参りました。

 相手の親たちとは久々に会いました。


 1歳の孫はヨチヨチ歩いて、目が離せない状況。

 昔では一升餅となりますが、今回は我が家の一升の新米を背負う

 なんとか歩いてくれたが、座ったら立てなかった。

 かわいいもんです。

 そのお兄ちゃんは電車が好きで、プラレールが多いなあ。

 そんなこんなで、3時間ほどで帰ってきた。


 私は久々に日中に酒を飲んだので、もう今日は何もできません。

 子育ては、若いうちにしかできないなあ。

 気力も体力も、とてもついて行けそうにない。


 この子が20歳になった時に、私は90近くなるわけだ。

 さてさてっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿