2023年11月9日木曜日

1109 初ナメコ 採れたあ!

 

 今日あたりどうかなあ?覗いてみたら、

 ありました!! 少しだけど。



 最近、気温が下がってきているので、ナメコが出始めたようだ。

 昨年、植菌したもので、ようやく今年、初物が採れた。

 基本2年目からみたいで、今年、植菌したものからは出ていない。


 原木から採れたナメコが美味いんだなあ。

 それも少し開いて大きくなったやつが、最高。



 これを食べると、スーパーで売っている物は、ナメコではないと思うほど。

 今年はどれだけ採れるかなあ?

 放っておくと、ナメクジに食べられてしまう。



 毎朝、覗くのが楽しみになった。

 今年も原木を何処からか調達しようかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿