2023年11月1日水曜日

1101 また研修会だな

 

 本日午後、ま~た研修会。

 今回はSN会議主催で、聞くだけなので気が楽だが、その内容によっては、今後の役職に影響があるかもしれない。それが研修会というものだ。



 会場がこの3月まで勤務していた建物なので、ちょっと職場を覗いてみようかしら。

 定年前の職場と違い最初は戸惑ったが、何とか長年勤めることができた。

 私の後任に推薦した知人は元気でやっているだろうか?


 お街へ研修会に行くので、久々に無精ひげを剃ったが、長くてカミソリが痛かった。

 自宅周辺を気ままにうろついていると、恰好など気にしていない。服装だって、いつ汚れても良いように毎日ジャージで過ごす。

 今のところ、月に何日か、会議や研修会があるので身なりに少しは気を使うが、これが無くなると、ひげも伸びっぱやしになるだろう。

 どこかの田舎でスローライフを気取る爺さんのようになるのかな?


 私はただただ一生懸命に生きるだけ。





0 件のコメント:

コメントを投稿