2024年8月30日金曜日

0830 丸一日会議で疲れた


 朝から一日会議でした。

 会議と言っても半分は説明会でしたが。


 自由人にとっては一日中拘束されるのはつらい。

 常勤の時とは違い、普段は自分なりに自由に動いているわけで、それが長時間、会議室で椅子に座らされて、説明を聴いたり、意見を述べたりと、非常に疲れます。

 ましてや、老眼で細かい資料を見るわけで、集中力だって無くなってきます。要は身体が慣れていないのです。


 何だかんだで終了して良かったですが、自宅に帰ってからため息が出ました。

 明日も午前中は現場に行く予定となっています。

 引き受けたお役目の一つで、やるしかないのですが、なかなかのものです。

 これも認知症予防ということで、あきらめましょ。



 台風10号は熱帯低気圧に変わるようですが、川が増水しており、今後の雨が心配です。

 あまり降ってくれないことを祈るのみ。





0 件のコメント:

コメントを投稿