2024年8月24日土曜日

0824 ドローン確認飛行


 たまに飛ばさないと操作を忘れてしまいます。

 特に何を撮るわけでなくドローンの確認飛行です。


 山間部の飛行なら、規制もなく自由に飛ばせますが、一応、国土交通省には機体登録をしてあります

 バッテリが古いのでオタオタしていると、あっという間にバッテリが終わってしまいます。それと夏場は機体が熱くなり、熱暴走に注意しなくてなりません。


 短時間の撮影なら、機体もコントローラーも大丈夫そうです。

 撮影した映像もPCで確認する限り、問題なさそうで、ホッとしました。


 空撮映像を見ていると、いつも、私が空を飛べたらなあって思います。

 ドローンは高度150mまでしか上げられません。その上は有人飛行機のエリアです。

 それでも高度100mとなると、地上では想像のできない世界が広がります。

 昔、ヘリコプターやセスナに乗る機会がありましたが、航空機と全く違い、地上や山々が目の前に迫る臨場感や迫力が忘れられません。

 また乗る機会があったら、良いのになあ。



 山間部はドローン空撮の練習が気楽にできます。

 それくらいかな? この山間部の良い所は。

 しかし、撮り飽きた感はありますが




0 件のコメント:

コメントを投稿