2024年8月15日木曜日

0815 孫たちが来たあ


 孫たちが来たあ。

 誰も来ないかなあって思っていたら、孫たちが来てくれました。

 来るとうれしいものです。


 大分、物分かりも良くなり、喋るようになりました。

 元気で何よりです。

 しかし、明日の盆送りには来られないということ。


 自分達もそうだったように、夫婦共稼ぎは日々忙しいとは分かっているつもりです。

 外で遊びたかったのですが、この猛暑で止めました。

 一緒に昼飯を食べて、只今、お昼寝中でございます。


 台風7号が関東に接近して参りました。

 明日の盆送りは雨模様。

 直撃はないようですが、問題は明日の午後にどれだけの雨が降るかです。

 今日の夕方には、念のため、農業用水路の水門を閉めてこようと思います。空いていると大水で様々なゴミが入り込み、片づけるのが大変なのです。


 

 今日も猛暑です。

 とりあえず、夕方まではのんびり。





0 件のコメント:

コメントを投稿