2024年8月5日月曜日

0805 今日は特に予定なし


 昨晩は雨がかなり降ったようです。

 川の水が濁っていて、上流の何処かで土砂崩れがあった模様。今晩もまた雨が降るかもしれません。

 今日は特に予定がないので、ゆっくりしたいと思います。これぞ、自由人の特権というところ。



 パリオリンピックでは日本人選手が良く頑張っていて、うれしい限りです。

 人生の全てをかけての魂のぶつけ合いに感動しないわけがありません。


 反面、また戦争が拡大しそうでもあり、急激な円高・株安と混沌としてきました。

 オリンピックのお祭り騒ぎが終わった後は、どうなってしまうのでしょうか?

 と言っても、私に何もできるわけでもなく、ただ身構えて見つめているだけでしょう。



 今の自分を粛々と元気に生きていくのみ。年寄りだからと丸くならずに自分なり生きていくのみ。

 バイクにだって乗り続け、美味い物や酒を飲み、っと欲張りな自分でいたい。

 そのために日々、汗をかき、勉強し、努力を欠かさない、なんて。

 できるかなあ?





0 件のコメント:

コメントを投稿