2024年8月6日火曜日

0806 今日はサンザンでした


 今日はサンザンでした。

 運の悪い日って、誰でもあると思います。


 バイクで美味しいソバでも食べてこようとお出かけ。

 ちょっと買い物でお街に立ち寄って、そば屋へ向かうと道路工事で通行止め。仕方なく脇道の初めてのクネクネと変な街中道路から県道に出て走りだしました。

 すると後ろからパトカーが付いてきて、「そこのバイク、左に停車して下さい。

 何なんだろうなあ? 理解不能。


 県道に出る前のクネクネ道の途中に一時停止があって、私が停止しなかったとのこと。

 え~、そんな!!、全然気が付きませんでした。

 あんな変則な道路に一時停止って、なんちゅう道路構造、誰だって間違うだろう。

 間違いやすい所で見張っているわけだ、さすが警察です


 ハイハイ、見逃した私が悪いんです。警察権力には逆らえません。

 反則金6,000円、減点2点で、次はゴールド免許から転落ってわけです。


 気を取り直して、そば屋の向いましたが、次は近道の林道が工事中で通行止めとなりました。

 ふ~、今日は運が悪い日と諦めて、何も食べずに、そそくさと帰還した次第。

 今日は、サンザンな一日でございました。



 昔はバイクで何度か捕まったけど、久々にショック。

 次は高齢者免許更新で3年になるのですが、ゴールド免許で無くなるのが痛い。

 こんなこともあるもんだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿