2024年8月14日水曜日

0814 お盆でのんびり


 お盆でのんびりです。

 台風の影響なのか、またいつ雨が降り出すかわかりません。今のところ、台風の前の静かさってところでしょうか?


 ニュースで岸田総理が総裁選不出馬の意向とのこと。

 それはそれで良いのですが、汚職や癒着等々の自民党内で信頼できそうな人物がいるのかしら? マスコミが何人かの候補を上げていますが、大丈夫なのでしょうか?


 岸田さんは、今後、一兵卒として政治を支えていくとのことですが、一兵卒って軍隊ごっこですかね?  自民党という軍隊の中で下働きに戻るって?

 政治家はすでに選挙によって選出された公人で権力者。

 それが一兵卒に戻るとか言われても、少しも謙遜には聞こえないような。


 自民党員でもない私があれこれ言っても、投票する権利はありません。

 総裁選後の解散総選挙の時に、投票立会人を見つけなくてはって、思ってしまうくらいです。

 栃木県知事選挙が11月にあるので、さて、どちらが先になるか?

 同日なら、一度で済むのだけれどなあ。



 お盆ですが、お客は来ないようです。

 のんびり、静かに、ゆっくり





0 件のコメント:

コメントを投稿