2024年8月18日日曜日

0818 バイクでお買い物


 バイクでお買い物。

 相変わらずの猛暑でしたが、久々にバイクに乗りたかったのです。

 そこで、ちょっとお街へお買い物。


 乗り出すと生暖かい風が身体に絡みつく。

 これでは、長時間のツーリングは諦めた方が無難です。

 買い物を済ませた後、知人宅に立ち寄り、そのまま真っすぐ帰って参りました。無理はしない方が良さそう。

 もう少し涼しくならないと調子が出そうにありません。


 お盆も終わり、ボチボチ村役二つの秋行事が目白押しとなります。

 そして、あと一月後には、稲刈りも始まります。

 長距離ツーリングは十月まで待つことになるのかな?


 タイヤも減ってきて、林道の悪路は無理かもしれませんが、舗装路なら大丈夫。高速道路もスピードを出さなければ、まだ乗れそう。

 タイヤはこの冬に交換を予定し、ついでに全体点検の予約済みで、来年が安心して乗れそうです。楽しみ、楽しみ。



 さて、バイクに何歳まで乗っていられることやら。

 せめて75歳くらいまでは乗りたいのだけれど。





0 件のコメント:

コメントを投稿