2024年8月27日火曜日

0827 曇り空だ、草刈りだ

 

 台風10号の進路が大分西に反れてきました。

 午前中は雨が降りそうにありません。

 思い切って、ハンマーナイフで休耕田の草刈りです。


 しかし、先日、ガソリンをバイクで使ってしまったので、ガソリンが足りないことが判明。草刈り機のタンク満タン1回分のみです。

 これでは、3枚の休耕田を刈り切ることはできません。

 止む無く、周り刈りをして、後日、全面を刈ることにしました。


 畦から見た以上に草は伸びていましたが、曇り空で風もあり、あまり汗もかかず、作業がはかどります。

 休耕田の回り刈りは2時間ほどで終わりました。

 ガソリンが少々残りましたが、全面刈りには不足。

 さて、どあしようかな?


 ということで、お街に移り住んだ友人宅の荒れ地を刈ることにしました。

 なんて優しい私なんでございましょうか。燃料ギリギリまで刈って、午前中に帰還。はい、本日の作業はこれまで。



こんなので自由人の一日は過ぎていく。

午後は読みかけの本でも読みましょ。

しかし台風の進路が関東直撃になりそうで、どうなることやら。稲が倒れないでくれると良いが。




0 件のコメント:

コメントを投稿