2024年8月22日木曜日

0822 お街で会議


 村役のひとつのSJ会議の会議でした。

 山の中に住んでいると中心市街地に入り込むのは久々です。事務局からのお呼出しですので行って参りました。


 非常勤で報酬を頂いているわけですので、一応、仕事です。

 会議というより報告会でしたが、質問もなく、わずか1時間ほどで終了。

 明日も同じ場所での研修会なので、一つにまとめてほしかったなあ。


 早めに終わったので、友人宅へ寄り込んで一息。

 昔の職場の同僚で、私と同じ兼業農家でして、やはりいくつかの村役をやっております。先日、地域のイベントがひとつ終わってホッとしておりました。

 平場の友人は来月10日前後に稲刈り開始とのことですが、私は山の中で日照時間が違うため、20日過ぎとなります。

 お互い稲刈りが終わったら、一杯やりたいと思います。

 しかし、他の同僚たちには久しく会ってないが、今、何をしているのかしら。



 私は私なりに粛々と生きていくのみ。

 暗中模索の手探りです。






0 件のコメント:

コメントを投稿