2023年12月19日火曜日

1219 年末ゴミを清掃センターへ


 本日は、寒いですねぇ。雪が降りそうです。

 あまり動きたくないのでウダウダしていたら、奥さんが年末で片づけたゴミを清掃センターへ持って行って のご要望。

 ハイハイ、至上命令でございます



 ゴミ収集日に出せないような不用品が納屋にたくさん置いてありました。

 燃えるゴミと資源ごみを軽トラックに分けて積んで、サッサと行って参りました。


 清掃センターには知人が勤めているのですが、数年前に年末ギリギリに搬入したら、ひどく怒られたことがあります。

 年末は混むので、それを避けてくれ とのこと。

 ごもっともでございます。

 それ以来、年末ギリギリは避けることにしました。

 本日は知人の肩を叩いて、ヨロシクねって言ってきた。


 同じ歳ですが、まだ頑張って常勤で働いている。

 非常勤役員の私は常勤がうらやましく思えるが、もう常勤では働けないかも。

 今では生活リズムが違い過ぎて、戻れないような気がします。



 午後は、郵送された非常勤の資料をじっくり読み込むことにしました。

 しかし、今日はストーブの薪がドンドン減っていくなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿