2023年12月10日日曜日

1210 早朝ごみ拾いボランティア

 

 今朝は7:30集合で道路脇のごみ拾いボランティア。



 
 昨年まで不法投棄が一番ひどい個所に役員4人で集合しました。。

 この箇所は大きな自作看板を掲げた場所で、覚悟して参集。


 ない ! ! 

 ごみがほとんど捨てられていない ! !

 なんじゃ、こりゃ!  絶大な効果。

 みな、驚いたあ。

 やってみるもんですね。

 実はその看板は昨年、私が町会長時に自作したものなのですがね、へっへっと胸を張る。


 しかし、しかし、他の場所に大量に捨てられることが判明。こちらが駄目なら、あちらがあるさってか?

 もう、モグラたたきみたい。

 山間部は草木が繁茂しているため判らないだろうと心無い者が悪さをする。

 この新たな個所は、新町会長にお任せすることにしました。



 心無い人は、何処にでも、どの時代でも存在する。

 現在、騒がれている政治家たちが良い例かもしれない。

 グラウンドのゴミを拾うエンジェルスの大谷を見習いたいものだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿