2023年12月1日金曜日

1201 薪の棚を自作

 

 昨日は気力がなく、作れなかった薪の棚。

 今朝、無理やり身体を動かしたら、気持ちも前向きになってきた。


 材料はほぼ揃っているので、軽く設計図を書いて、後は現場合わせ。

 がっちり組んでしまうと後が大変なので、薪が整理できれば良い程度に作る。

 屋根はアルミのビール缶を切ってパッチワークの瓦。もう少し必要だ。


 なんだかんだと9時から16時までかかる。

 ロケットストーブの薪もすっきりした感じ。

 近い内に薪割りするので、綺麗に並べられそうだ。



 12月となり、あちこちで雪が降り始めた。

 スタッドレスタイヤの交換をいつ頃やるか?

 山間部には必需品。

 お街と同じに降るのだが、日陰があるので溶けない。朝方、日陰の濡れている道路が凍っているわけ。

 コンプレッサーがあるので多少楽だが、さてさてっと。





0 件のコメント:

コメントを投稿