2023年12月20日水曜日

1220 ロケットストーブでウダウダ


 あれもこれもと思ったのだがウダウダ。

 朝のウォーキング後は、遊び部屋に籠ってしまった。

 ロケットストーブは活躍するなあ。


 それでも何かやらなくてはっと、燻製の乾燥網を作成し、試験的にイノシシ肉の一部を塩抜きすることにした。

 一部切って焼いてみたら、塩辛くて食べられない。


 揉んで、しばらく真水に浸しておくことにした。味が薄いくらいがちょうど良い。

 それから風乾して、最後の燻製っわけ。


 ついでに、他のイノシシ肉も塩コショウなどで下準備。

 1.5kgもある。今回は塩の量を少な目。

 これは10日後に燻製予定。

 正月の酒のつまみにでもしよう。



 しかし、裏金問題、予想どおり検察も苦労しているようだ。国はガタガタですね。

 でも、日本っていう国は、頭がなくても動くからって言われる。役人がしっかりしているからあ

 それは昔のことかもよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿