2023年12月9日土曜日

1209 スタッドレスタイヤ交換


 山の中ではスタッドレスは必需品。

 本日は、少し早いかもと思ったが、タイヤ交換とした。

 軽自動車を含め、3台


 ついでに玄米を白米に精米しつつ、作業をする。

 我が家の精米器は昔ながらの低温精米なので時間がかかる。


 昔は良くスキーに行ったので、それ以来、交換作業は年中行事。

 当時はスノースパイクタイヤだった。

 スタッドレスに変えた時、こんなんで雪道は大丈夫かな?って不安だった。低温でも硬くならないゴムで、粗い運転は禁物っわけ。


 履き替えれば、来年3月中旬までは安心でございます。

 あくまで急発進、急ブレーキなしの安全運転が前提

 郵便配達のバイクもスタッドレスのような気がする。

 私のバイクには、そこまでしません。

 試運転を含め早めに終わったので、その後、薪割り

 こんなんで一日が終わっていく。

 ちと、腰が疲れたなあ。


 しかし、ロシアとウクライナ、イスラエルとハマス、中国バブル崩壊、韓国経済危機などと他人の庭と思っていだが、日本ではパーティ券問題でとんでもないことになっきた

 マスコミも話題に事欠かない、忙しい年末年始になりそうだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿