2023年12月16日土曜日

1216 車中泊用の棚製作


 雨が上がったが、周りは濡れている。

 ということで、車中泊用の棚を製作とした。


 先日、妻と初の車中泊をしたわけだが、室内は狭いので棚の必要性を感じた。

 車はフリードプラスなので、YouTubeで先人たちの工夫の数々を調査

 この際だから、棚以外の機能も色々と付けようかとも考えたが、面倒になのでシンプルな棚を製作


 できるだけ軽く丈夫な一枚の棚で、物を置いても転げ落ちない。そして、色は黒と黄色の表裏ツートン。設計図は頭の中と現場合わせ。

 材料は既に購入済みなので、本日は切って付けて、スプレーとニスを塗るだけ。それでも、ペンキの乾くのを待ちつつの作業で4時間はかかった。


 まあまあの出来と思うが、次の車中泊の実践でどうなるか?

 凝り始めると切りがないようだが、奥さんの車なのでやたらいじれない。設置しても、簡単に全て取り外せるように製作しなくてはならない。

 さて、次に奥さんは何処に車中泊をご所望かな?

 冬は寒いので、春になってからかな?


 私としては、バイクで単独ツーリングの方が楽しいと思っているが、たまには夫婦で車中泊も一興かもしれない。






0 件のコメント:

コメントを投稿