2023年12月12日火曜日

1212 那須塩原温泉 柏屋旅館へ


 宿泊は、那須塩原温泉塩の湯 柏屋旅館


 私はタバコを吸いますので、お気軽に泊まれる旅館と奥さんが予約。

 温泉は硫黄がほのかに香る、土色の温泉かけ流しで、贅沢です。


 奥さんは何度も入りますが、疲れないのでしょうか?

 さすがに私はヘトヘトでございます。

 夕食も美味しく、ボリュームもちょうど良かった。

 そこで頼んだ日本酒が、なんと笹の川

 以前バイクで福島に行った時、栄泉と笹の川を探したが、笹の川は見つからなかった。なんと、ここで会えました。喜んで飲み過ぎてしまった。


 朝方、露天風呂へ階段を下りましたが、野趣溢れています。谷川を覗きながら、せせらぎを耳に良いお風呂でした。

 平日の温泉は、何が良いか?って、客が少なく静かでございます。


 帰りは高速を使わず、一般道で無事帰還。

 しかし、私としては、しばらく温泉は良いかもね。

 湯あたりしてしまいそうだ。


 さて、今日の夕食時に、土産に買った笹の川を飲んでみよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿