2024年9月25日水曜日

0925 お通夜です


 また、お世話になった先輩が82歳で亡くなりました

 今日はお通夜です。


 長年勤務した職場で、若いころから大変お世話になりました。

 いつも心の支えになってくれた大先輩です。

 仕事の出張先に二人でバイクで行くなど、そんな寛容な方でした。

 先輩が退職してから何度か会って酒を飲みましたが、ここしばらく会っていませんでした。病気でもしていたのでしょうか?

 まだ80歳前半、なんとも残念で寂しい限りです。


 お通夜で、先輩の多くの仲間たちと会うだろうな。

 先輩の仲間たちは良い人たちばかりで、先輩の人間性が良く分かります。

 今の私は、先輩の足元にも及びません。

 今日は、最後のお別れを言ってきたいと思います。



 生老病死と言いますが、こればかりは仕方ありません。

 私もいつまで生きられるやら?

 あと20年以上は生きたいんだけどなあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿