2024年9月19日木曜日

0919 上半期現地調査オワたあ


 上半期の現地調査が終わりました。

 村役のひとつのSJ会議年中行事、長かったなあ


 来年三月には下半期がありますが、ひとまず上半期が終わってホッとしました。

 さて、忘れない内にレポートを作成しておきましょ。

 今回の現地調査では、あまり問題になるような事象はなく、無事終了

 毎年、このような現地調査をやってるのに、その都度、問題があるようでは困るわけでございます。


 しかし、窓の外は天気が良く、稲刈りが出来ないのが恨めしく思いました。

 そして、明日も別途会議があり、稲刈りができません。

 あと少しで刈り終わるのですが、私の身体はひとつです。

 帰りがけ、車窓からまだ刈られてない水田を見るたびに慰められました。

 私は私なりにやれば良いのですが、どうしても、この時期には他と自分を比べてしまいます。



 焦っても仕方がないのは、十分承知の介。こころ安らけく、どっしり構えていきしょ。





0 件のコメント:

コメントを投稿