2024年9月18日水曜日

0918 稲刈りの予定たたず


 稲刈りの予定が立ちません。

 刈るだけなら、あと4時間ほどで終わりなのです。


 しかし、本日も予定があり、明日も明後日も会議があり抜けられません。

 そして、この三連休は台風の影響で雨模様らしいのです。

 救いは、まだ稲が倒れていないことですが、つまり収量は望めないってことかな?

 このわずか半日の予定がなかなか難しい。とりあえず、チャンスを伺うことになりそうです。


 日頃は自由人なのですが、この9月の稲刈り時期に、二つの村役の会議や現地調査などが連日となってしまいました。

 全て農作業は一人でこなします。

 今回は身体が二つ欲しいと思いました。



 要は、なるようにしかなりません。

 焦らず、風林火山ってとこですか。

 まだ、時間はあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿