2024年9月10日火曜日

0910 さて、お勉強です


 午前中は研修でした。

 明日から始まる現場調査の研修会です。

 事務局としては、調査員が知らなかったとは言わせたくないものだから、その資料がまた分厚いこと。


 これだけ用意するのも大変だろうに。

 午前中いっぱい説明され、この説明資料に基づいて現場を、明日から調査してくれってわけです。

 そんな簡単に資料を理解して、現場調査などできるはずもございません。


 とは言ってもお役目はお役目ですから、これから復習をして明日からの調査に備えることにいたします。

 私にとっては、細かくてボリュームもあり、読み返すだけでも大変です。

 私には私の能力しかありません。

 他のベテラン調査員たちがいますから、大丈夫と安易に考えたい。事務局も十分に分かっていると思います。

 やるだけやって、それ以上にはできませんくらいの気持ちです。



 て、ため息交じりで、お勉強を始めますかな?

 これも認知症予防とあきらめて、頑張りましょ。





0 件のコメント:

コメントを投稿