2024年9月2日月曜日

0902 晴れだ、草刈りだ


 ようやく晴れました。

 久しぶりでございます。

 雨ばかりで田の畔の草が大分伸びてしまいました。

 朝から草刈り作業百姓は草との戦い


 草刈りは百姓の基本中の基本というところでしょうか?

 草刈り機のタンク満タンで、約2時間ほど作業ができます。

 休みながらカタツムリになった気分で少しずつ刈り進みます。

 刈りながら後ろを振り返ると、なんと綺麗なのでしょか。

 でも、暑さと湿気で額から汗が垂れてくるほど汗だくで、水分補給は必須。


 午前中いっぱいやりましたが、全部はできませんでした。

 無理は禁物、欲張らずに今日はこれまでとし、あとは後日。

 帰ってからのシャワーが気持ち良い。

 少しでも作業ができた満足感です。



 天気予報では、台風の卵が日本の南にいくつもあるとか。

 今年は例年になく雨に悩まれ、難儀するのかな?

 いずれにしても、やるしかありません。





0 件のコメント:

コメントを投稿