2024年4月1日月曜日

0401 とうとう四月になりにけり


 本日は4月1日月曜日。

 とうとう四月になりました。

 先日の新潟県角田山登山がたたり、まだ太もも筋肉痛



 妻が友人に頼まれて、週3日で働くことになりました。

 今日が初日なので、疲れた顔で帰ってくるでしょう。

 身体が慣れるまで、しばらくかかります。頑張ってちょ。


 さて、今年は回り番で集落の班長がでやってきました。

 引継ぎがされ、今日から1年間、班長となります。

 今の班長は昔と違い、簡略化されていてかなり楽そうですが、さて、どうなりますことやら?

 例年4月には毎土日いろいろ村行事がありますが、今の私は自由人なので、異例のことでもない限り、大丈夫かもね?と安易に考えていますが、甘いかな?

 今まで班長は回り番で何度も経験していますが、止む無く引き受けた2つの非常勤職の方が大変そうだ。

 そして、これから本格的な百姓シーズンとなり、心せわしい感じ。


 いずれにしても、年度初めは、気持ちの入れ替えとなる。

 まずは4、5月のスケジュールを決めることにしましょ。





0 件のコメント:

コメントを投稿