2024年4月26日金曜日

0426 今日の会議は疲れた


 午後から村役のひとつ、SJ会議であった。

 分厚い資料を事前に送られて、一応読んでは行ったものの、事務局からの説明を聴くたびに、なぜかどんどん疲れてくる。


 何年もそれを仕事にしている者なら、いざ知らず、一年くらい携わった者が、細かい内容まで理解できるわけがない。

 わざと解らないように説明して、煙に巻いているのかと勘ぐってしまうくらい。


 データや文章の羅列で、何がポイントなのか、皆目見当がつかない。

 質問する気も失せ、最後には疲れ果ててしまった。

 さて、こんなもので良いものやら。

 そして、この組織は大丈夫なのだろうか?

 何か、危うさを感じてしまう今日の会議であった。


 とりあえず、終わって今日の一役終了。

 今晩は、酒でも飲みたい気分です。

 明日は明日の風が吹くって。





0 件のコメント:

コメントを投稿