2024年4月11日木曜日

0411 急にソバが食べたい

 

 腰の痛みも取れ、急にソバが食べたくなった。

 ネットで近くを調査したら、鹿沼市上久我に「なゆた庵」なるソバ屋が良さそう。バイクで桜を見ながら、2時間以内で行けそうだ。


 久しぶりに鹿沼市の工事中の南摩ダムを横目
トンネルを越えて間もなく「なゆた庵」に到着。

 注文は「ミニかきあげ丼セット」1,100円。

 「美味しかったですよ。」と店員に伝えてきた。

 「なゆた庵」命名の意味を聞き忘れたが、この方面に来た時は、このソバ屋は使えそうです。


 ロードばかりだったので、帰りは林道「真上柏木線」眺望でもと色気。


 鹿沼市と栃木市の市境の舗装林道で、皆伐がされて、峰から南の栃木方面が良く見える。

 調子こいて、横道のオフロードへ入ったら、すぐに行き止まり。アクセルターンで戻ろうとしたら、バランス崩して倒れてしまい、足首を軽~い捻挫。バイクを起こすのも大変だった。


 昔はできたのにって、もう無理はできないな。

 歳相応に乗った方が無難と、痛感した馬鹿な私です。





0 件のコメント:

コメントを投稿