2024年4月25日木曜日

0425 竹の子堀り


 妻がお街から帰ってきたら、竹の子堀りに行きたいとな。確かに昨日、雨が降ったので、出ているかもっと。


 それに、吸血山ビルもいるかもねぇ。

 ビクビクしながら掘りましたが、かなりの量があり、クタクタ汗だくです。

 我が家では、とても処分できる量ではないので、近所に配って回りましたが、これが、けっこう喜ばれるんですよ。


 ついでに、いつものワラビ畑に行ってみたら、これまた出ていました。これも山ビルにビクビクしながら、採って参りました。

 最近は、山菜づくしでございます。


 自然の恵みを、これでもかってくらい味わっていますが、昔は居なかった山ビルが増えていて、難儀です。


 今日はバイクに乗らず、バイクの点検掃除で終わってしまった。自由人は、こんなので一日が過ぎていく。





0 件のコメント:

コメントを投稿