2024年2月20日火曜日

0220 軽トラックの車検


 我が家に無くてはならない軽トラック

 14万km以上走行であちらこちらが劣化

 車検の通知がきたのでお願いした。


 自賠責保険や修理代などで8万円程度。

 我が家には妻と私用に普通車が2台あるため、私のを出して、私は軽トラのみにしても良いわけで、ついで軽トラの入れ替えも考えた。

 百姓には必需品で、気軽に乗れて便利な軽トラック


 知人がポルシェを持っているが、それと同じ2シーターの軽トラック。

 私は車にステイタスを持っていないので、十分である。

 私の世代は「いつかはクラウン」なんて宣伝文句があったが、車は自分の身体を移動させる道具として考えている。

 隣国の中国では近年の経済発展に伴い、大きな車で見栄を張っているらしいが、日本もそういう時期があったわけだ。

 最近、西欧やアメリカなどの先進国では軽トラックの需要が増えてきたとも聞いている。


 乗ってみれば、解かる軽トラック。

 多少、汚れていた方が味が出る。


 これから春になる。

 ますます活躍してもらいましょ。





0 件のコメント:

コメントを投稿