2024年2月14日水曜日

0214 国立新美術館へ

 

 本日は、六本木の国立新美術館へ。

 息子の絵が入選して飾られているとのこと。



 先日は首都高速が雪で通行止めのため行けなかった。

 高速道路は不得手ではないが、首都高速のそれも六本木となると、ちと緊張する。

 しかし、ナビゲーターは便利でした。

 平日のためか、近くの駐車場も見つかり、すんなり到着。


 国立新美術館は、さすがに国立だけあって、贅沢な場所に贅沢に作られている。

 平日で思ったほど混んではいなかったが、外人さんもけっこういた。

 まずは息子の絵を確認

 へぇ、これが入選して、こんな立派な美術館に飾られているってわけだ。大したものだと思う。

 しかし、他もウロウロと見て回ったのだが、私にはイマイチ、ピンと来ない。

 超有名なマティス展もやっていたので覗いたが、ますますピンと来ない。

 絵は嫌いではないが、私には絵を見る才能が無いらしいと実感。


 見る人が見ると、分かるんだろう。

 とりあえず、無事帰還できて良かった。





0 件のコメント:

コメントを投稿