2024年2月24日土曜日

0224 久々のチェーンソー


 午前中は確定申告作成でほぼ完成。二月中には提出ができそうだが、あとは再確認して提出となる。

 午後はこの秋のために、ストーブの薪を調達。


 先日、知人の山林業者から不要な丸太をもらうことにした。

 ということで、軽トラックで山に入り、いくつか頂いてきた。

 しかし、軽トラックの荷台に持ち上げられない太い丸太がゴロゴロ。

 その中から持てそうな丸太を選んだが、切ったばかりで水分を含んでかなり重たく、腰をやられてしまうそうだった。


 なんとか自宅に運び、久々にチェーンソーで玉切りにして積んでいく。友人に頂いたチェーンソーだが、役に立つ。

 量的にはまたまだ欲しいところ。

 次は、チェーンソーを持って行き、山で玉切りして積んだ方が良さそうだ。

 不要な丸太がゴロゴロしていて、宝の山である。

 タダの燃料が転がっているわけで、この秋の薪は心配なさそうだ。


 こんなので一日が終わっていく。




0 件のコメント:

コメントを投稿