2024年2月7日水曜日

0207 首都高速通行止め

 

 本日は高速で東京都内へ行く予定を延期

 まだ雪の片付けが終了していないため、首都高速が通行止めとのこと。


 浦和料金所から下を通ったとしても、都内はかなり混んでいると思う。

 いくらナビゲーターがあるとはいえ、混雑の都内は自信ない。

 電車で行くのもかったるいし、コロナやインフルが増加中だ。

 息子の絵が国立新美術館で入選し飾られているとのことで、見に行こうか思っていたが、残念


 しかし、首都圏は本当に雪に脆弱である。

 首都高速は昭和30年代に無理やり作った高速道路。

 高架なため、雪が解けない。それに狭いし、継ぎ足しで複雑。ビル影の凍った道路などを、スタッドレスなしで走る車も多い。

 しばらく延期して余裕を持って行くことにしたが、さてさて。


 予定が昨日の研修と本日の都内行きの二つが延期。

 早朝のウォーキングは、まだ雪があり冷たかった。

 本日も薪ストーブでウダウダとなってしまったなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿