2024年2月16日金曜日

0216 SN会議広報委員会


 本日は、非常勤職SN会議の広報委員会

 これも組織にとって、その活動を周知するひとつの手段


 年に何度も発行する訳ではないが、その都度、良いアイディアを求められる。

 基本的に事務局が編成するのだが、毎回、同じような構成ではつまらない。せっかくなら、ひとつくらいは光る記事を載せたいわけだ。

 非常勤になって、まだ一年経っていないが、何か面白いことがあったかしら?

 特に思い出すものがない。

 会議して、研修して、現場に行って・・・。

 強いて言えば、獣害防止の箱わな研修くらいかな?

 お街と違って、この山間部は、サル、イノシシ、シカ、ハクビシン、アライグマ等などの獣害が日常茶飯事。

 家庭菜園さえ、あきらめた人が多い。

 獣害防止の研修記事を提案することにして、あとはその内容だ。

 さて、どうなるか?



 そういえば、先日、サルが来て、ロケット花火で追い払った。

 この時期は山に食べ物が無くなり、柚の実を食べに来る。

 2月はサルにとって柚が最後の食料である。

 また、近い内に来るのだろう。



 獣と人間のせめぎあいである。





0 件のコメント:

コメントを投稿