2024年2月27日火曜日

0227 確定申告作成おわたあ~


 怠けに怠けてきた定申告作成がようやく終わった

 この時期、毎年やっているが、いつも二の足を踏んで進まない。


 昨年3月までの給与、年金、扶養、任意保険と書類を保管しておいたはずが、一部見つからず、また、農業事業所得では、肥料や修理代、消耗品などの領収書整理が面倒で、いつもアタフタ


 計算はE-TAXで便利だが、その前処理がなかなかできない駄目な私です。

 やっと提出できるようになったので、とりあえず、ホッとしました。

 少々還付金が頂けそうで、小遣い稼ぎとなったかな?



 ということで、次のことを考えようと思ったら、SJ会議の資料がポストに来ていました。ハイハイ、勉強しますよ。なかなか、遊ばせてくれません。

 これも認知症予防と諦めますが、明日にしましょ。

 今日は確定申告作成で、ち~と疲れた




0 件のコメント:

コメントを投稿