2024年2月18日日曜日

0218 TW225Eソロツーリング


 本日は気温上昇でツーリングのチャンス。

 久々に愛車TW225Eノーマルで近隣をぶらり。

 館林市から藤岡の遊水地、栃木市、佐野市葛生をぐるっと回って120kmほど

 遊水地ではもう菜の花(からし菜)の花が咲いていた。


 私の家周りではまだまだ咲きそうにない。

 今日は、バイクが多かったなあ。考えることは皆同じだ。

 平らな道ばかりでは面白くないので、栃木市から葛生への山越え舗装林道で一味

 林道を走っていると必ず自転車がいるが、私にはできないと頭が下がる。

 自分の足で登り上げた時の達成感と下る時の爽快感ってやつかな。

 隣をすり抜ける時、いつもご苦労様って思う。



 しかし、バイクツーリングはソロが一番

 集団のマスツーリングが好きな人もいるが、私は以前から一人が好き。

 組織内で気を使って働いているのに、好きなバイクまで気を使いたくなかった。

 長年乗ってはいるが、テクニックもなくオフ車でスピードも出せません。

 集団も面白いのだが、誘われても一年に一回くらいで十分です。


 さて、今年は何処に行こうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿