2024年2月28日水曜日

0228 突然の停電だあ


突然、部屋が暗くなった。


 テレビも映らない。

 突然の停電だあ。

 会議の資料をパソコンでやっていたが出来なくなりました。

 私の家だけだろうか? 近所に電話したら、停電しているという。

 私の家だけではないらしい。

 まだ、日中だったので良かったが、夜だと大変でした。

 車中泊用のバッテリーを出してパソコンに繋いで、1時間ほど作業していたら、復旧となり、ホッとしました。バッテリーが50%ほど残っていたので助かった。

 しかし、風はあったが、木が倒れるほどでもないし、何か事故でもあったのだろうか? 原因は分かりません


 電気が無くなると不便極まりない生活となるわけで、いかに電気に頼った生活をしているか、良~くわかりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿