2024年2月1日木曜日

0201 バイクでそば屋へ


 本日は気温も上がり春陽気とのこと。

 それでは久々に私好みのそば屋へ行きたいとバイクに乗り出した。


 天気も良く、顔に当たる風もそれほど冷たくない。

 もう少しという所で県道が通行止めとなり、止む無く林道で遠回りとなる。

 林道は舗装だが、スギの枝や落ち葉がかなり落ちていていた。

 二輪は舗装面に落ち葉は滑るので怖いんですよ。


 無事、足利市松田町の十勝屋に到着したが、平日の午前中なのに、もうお客が10名ほどいる。評判が良いんですね~と改めて。

 食べるのはいつもの大盛そば天ぷら付き1,450円


 私にとっては高額ですが、これが美味いんです。バイクを飛ばして来て良かったあっと。

 帰りは足利市内をブラっと回ったが、風が強かった

 信号で軽く足を添えて止まっていたら、強風でよろけてしまった。

 オフロードバイクは軽いもんで、走行中にも風にあおられることしばし。

 とりあえず、美味いそばに満足し、無事帰還。



 チボチ確定申告の準備をしなくては

 例年のことだが、年金と農業所得、それと役職手当などを合算し、e-TAX

 ふ~、始めるかなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿