2024年2月12日月曜日

0212 居酒屋ケイコ


 昨晩は、夫婦六人での新年会

 いつもケイコさん宅にお世話になるので「居酒屋ケイコ」と私は呼んでいる。

 久々の居酒屋は楽しかった。


 ケイコ夫婦はマメで、旦那は料理もするし、好きなウィスキーも用意してくれる。

 気をつかってくれ、非常に助かっている。

 もう一つは妹夫婦で、先日、長瀞の宝登山に誘われて一緒に登った。

 私どもは、この二つの夫婦にお仲間入りさせてもらってるわけだ。

 ケイコさんと私の妹は、10Kmマラソン大会に出場して完走するほどのスポーツウーマンで、二人の体力には舌を巻く。


 二時間ほどで切り上げたが、少し飲み過ぎたのか、今朝は二日酔い気味。

 妻はなかなか起きれなかったので心配した。

 私は早朝ウォーキングで、酔いは何とか醒めたみたい。

 若い頃とは違い、酒を楽しむのにも体力が必要になる。



 さて、二月中旬で日差しも春めき、庭の福寿草が咲き始めた。


 福寿草に南天を添えて難を転じて福となす」って縁起担ぎ。

 あわただしい季節が近づいてきたなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿