2024年5月31日金曜日

0531 雨でボケ~っと


 朝から雨が降り続いている。

 台風の影響ですが、栃木県はそれほど大雨は降らなかったようです。

 昨日、水稲用の除草剤を田んぼに散布しましたが、問題なく水深は保たれています。

 田植えも終わり、野菜も植えたし、良い骨休めではありますが、室内にいるとさしてやることもなく、ボケ~っとしてしまいます。



 自由人は、毎日ヒマ潰しばかりやっていられないのが現実です。

 今はテレビやYouTubeも見飽きて窓の外の小雨をボケ~と見ています。


 それでも、昨晩の町会議に班長として出席しましたが、たまたま隣に座った人の個人的農業問題を、午前中、市役所に問合せて解決し報告しておきましたが、それくらいです。


 文字が書けなくなったので、漢字検定五級の問題集を昨日一度やりきりましたが、もう一度やり直したいと思っています。まだ、五級の漢字を楷書できちんと書けていませんし、会議などでも、まともにメモできないでいて、まだまだなのです。


 継続は力と信じ、少しずつ続けますが、老眼が進んで文字を見るのが辛くなってきたなあ



 さてさて、今日はボケ~っと、それも良いかもね。

 明日から六月かあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿