2024年5月20日月曜日

0520 苗運びコンテナの自作


 本日は苗運びコンテナの自作です。

 もう直ぐ田植えとなりますが、その時、田んぼまで苗を運ぶことになります。


 農道が狭いためリヤカーで歩いて運んでいたのですが、疲れるので、今年は軽トラックで運んでみようと

 コンテナは4万円以上しますので、廃材を利用して自作することにしました。


 それでも4,000円ほどかかりましたが、何とか完成10分の1の費用ですので、使えれば良いわけで、デザインなど気にしません。

 一度に20枚しか運べませんが、軽トラで何回か運べば良く、歩くよりずっとマシです。

 さて、上手くいくかなあ。



 明日は朝から、SN会議の現地調査。

 なかなか遊ばせてもらえません。

 今週は忙しくなりそうだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿