2024年5月1日水曜日

0501 雨で骨休め


 本日は雨で骨休めでございます。


 ということで、ホームセンターで野菜苗を仕入れて参りました。

 この時期、どうしも気温が上がらないので、種から育てている苗の生育は遅れがち。そこで、早めに少しでも味わいたいと、接ぎ木のナスときゅうり、トマトの苗を少々買ってきました。

 気温が上がれば、種からの苗も追いついてくれるはずです。そうなれば、6, 7月には両方で食べきれないほど収穫できると算段。


 また、野菜が日々成長する姿を眺めていくのも一興のです。さらに農薬を使わないで、自身で育てた野菜を食べるのも格別なわけです。

 それを楽しみに、この連休中に野菜苗を植えることにします。



 手書きより楽かな?と、ブログ日記を始めて一年

 日記なので、できるだけ毎日書こうと思いましたが、なかなかです。ただ、ボ~っと生きているよりはマシかなあ?

 長年ブログをやっている方々には質量とも、とてもかないませんが、恥ずかしくもお仲間入りさせて頂いている状態です。





0 件のコメント:

コメントを投稿