2024年5月23日木曜日

0523 田の本代掻きの終了


 本日は、早朝から本代掻きを実施。

 水を入れず、田んぼをピチャピチャ状態でやりたかったのですが、お隣りの田のモグラ穴から水が入ってしまい、一枚の田が満水状態となってしまいました。

 ピチャピチャ状態でやると綺麗にできるのですが、なかなか思い通りにはいかないものです。


 それでも、なんとか本代掻きが終了したので、ホッとしました。

 トラクターを洗浄し、本日はこれまで

 あとは田植えをするのみである。

 なんか忘れていることはないだろうなあ。



 明日はSN会議で、お百姓はできません。これから資料を読むことにしますが、疲れて気乗りしません。

 もうひとつのSJ会議資料も来ているのですが、後にします。


 なかなか遊ばせてくれませんが、認知症予防として頑張りましょ。





0 件のコメント:

コメントを投稿