2024年5月9日木曜日

0509 寒いので石油ストーブ

 

 寒いので石油ストーブです。

 三日間、雨となり、まとまった外仕事ができません。

 自由人ですので、いつでも農作業をする時間はあるのですが、そろそろ室内でウダウダするのも飽きてきました。

 それでも腹は減るわけで、太ってしまいそうです。

 午後は雨が上がるらしいのですが、湿っていて予定の草刈りは無理。



 室内が15度以下となり迷ったのですが、石油ストーブを点けてしまった

 しかし、石油ストーブは、薪ストーブに比べて手っ取り早くて便利、さすが、文明の利器です。

 免疫が下がらないよう体を温めておかなくては。

 なにせ、若い時のように自分で熱を作れなくなっていくわけで、年寄りは寒さがこたえます。



 YouTubeで世界情勢を見ていると、太陽光発電やLineなど日本って情報セキュリティが手薄なんだなって思います。それに国家経済が危機的な中国人が日本に押し寄せてきそうで、今後、どうなるのかしらって。

 こんなので、一日が過ぎていく。





0 件のコメント:

コメントを投稿