2024年5月2日木曜日

0502 三国峠と南牧村へ


 本日は上天気とのことでバイクツーリング

 兼ねてから考えていた群馬県三国峠南牧村行ってきました。


 我が家からでは利根川を挟んで反対側。
どうしても信号が沢山あるお街をいくつも通らなければならない。

 信号のたびにギャチェンジ、イヤになりました。

 本庄市街を過ぎると信号も少なくなり、ホッとしました。


 神流湖を横目に登り上げていくが、平日なのにバイクが多いなあ。上野村の道の駅には20台くらいバイクが止まっていた。ハーレー乗りは自己顕示欲が強いので、うるさくて困ります。


 12時頃、ようやく三国峠に到着しコンビニ昼飯です。


 いやあ良い天気、来て良かった~。


 次に最近、通行止め解除になった大上林道を通り、限界集落の南牧村へ。

 限界集落と言っても、けっこう観光地化されているようだった。ただ、切り立った川沿いの山にに家がへばり付いているのが印象的。

 日本中央構造線の東端って感じでした。


 高速を使って、17時に無事帰還。

 グルっと回って約300kmの日帰り小旅行


 久々に初経路のツーリングは新鮮でした。

 しかし、お街をいくつも通過するのが難儀でした。

 さて、次は何処に行くかなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿