2024年5月28日火曜日

0528 今日は雨ですね~


 早朝から雨が降出し、天気予報では一日、

 先日、田植えが終えてしまって良かったあ。

 妻はお出かけとなり、さて、今日は何をしようかしら?


 天気予報では、あちこちで線状降水帯ができて、大雨とのことで、この辺ではどうなるかなあ。本降りは、午後からの予報ですが、洪水が起こるようでは困ります。

 世界では戦争や地政学的な緊張状態、中国や韓国、北朝鮮、円高ドル安、インバウンドなどなどありますが、この山の中の田舎では、どこ吹く風、平々凡々と自分たちの生活を粛々と暮らしていくだけ。


 さて、今日は屋根下でスイカなどの種でもポットに蒔こうかな? そのあとはエクセルでデータ分析? そのあとは久々に認知症予防のためにゲームってか?

 昨年まで現役で働いていた時は、「今日は何をしようか?」なんて考えたことはありませんでしたが、今は、まさに自由人、年金暮らしの「ヒマ潰しでございます。

 もう、フルタイム勤務などできないでしょう。現在の非常勤職で充分です。



 はて、こんなもので良いものなのか?

 暗中模索の日々は続く。





0 件のコメント:

コメントを投稿