2024年3月19日火曜日

0319 佐野市旧近沢林道 久々楽し

 先日、久々に佐野市作原町の近沢林道に行ってみました。トンネルが出来る前の作原と飛駒地区を結ぶ峰越え林道です。

 

トンネルが出来て、ずいぶん便利になりましたが、その前の林道は走らなくなり、忘れ去られてしまった感じです。

 何度も行っていますが、旧近沢林道は今でも通れるかわかりません。

 先日、ふと思い付いて、駄目もとで行ってみることにしました。

 行ってみると、アスファルトに枝や落ち葉が溜まり荒れてはいましたが、ちゃんと通り抜けできることを確認しました。

 山林作業での四輪車のワダチもしっかりついています。

 この林道は何度も走ったことがあり、非常に懐かしく思えました。


 この辺をブラブラした時、また走ってみようと思います。

 ただ、夏場は吸血ヤマビルが多いので、秋と冬ですが。

 では、画質の粗い素人YouTubeですが、見てみて下さい。






0 件のコメント:

コメントを投稿