2024年3月27日水曜日

0327 二日連続の現場検査

 

 昨日、今日と二日連続で現場検査となった。

 止む無く引き受けたSJ会議の非常勤職であるが、なかなか働かせてくれる。


 現場検査であるため、説明を聴き、書類を調べて不明な点を質問し、不適切な対応があった場合は指摘しなくてはならない。

 私の場合まだ新人のため、ほとんどが勉強となってしまうが、それでも素人ながらに気が付く部分もたまにあるわけで、言いたくないことも言わなくてはならない。


 良い役回りとは、とても言えない。

 しかし、これが私の請け負った役割である。

 初めての人と何人も会い、話をしているだけで疲れ、自宅に帰還すると肩が落ちている。

 今回の現場検査は、とりあえず終わったが、そのレポートを提出しなくてはならない。


 さて、忘れない内に一つでもレポート作成しておくかな? 早く、楽になりたい。

 明日は、もう一つの村役の会議があるし、今晩は酒でも飲みたい気持ちだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿