2024年3月22日金曜日

0322 テレビゲームでも始めるか?


 本日は、親が熱を出したので、孫のお世話

 娘夫婦は共稼ぎで、どちらかが倒れると、爺ィ・婆ァの出番となるわけだ。

 これも元気な年寄りのお役目と半分は楽しみで面倒をみる。


 しかし、この健康状態がいつまで続けられるかしら。

 朝のウォーキングや漢字の練習、ほか村役などをやって健康には気を付けていると勝手に思っているが、果たしてどうなんだろう?

 いずれ歳には勝てず、足腰は弱り、物忘れも目立つようになってくるだろう。

 バイクなどには乗っていられないで、室内で過ごす時がきっと来る。


 そんな時に、面白いと夢中になれることは何なんだろうか?

 ふと大人もハマるテレビゲームならどうだ。

 ただ、動けなくなってから始めても長続きしないし、覚えるのが大変なので、今のうちからトレーニングしておくのはどうだ。子供たちの昔のゲーム機は使えそうだし。

 そこで早速、安い中古ソフトの「ドラゴンクエスト」と「どうぶつの森」を調達した。


 さて、うまくできるかな?

 この歳でテレビゲームに夢中とは言いにくいかなあ? 

  ひっそり、こっそり、やろう。






0 件のコメント:

コメントを投稿