2024年3月5日火曜日

0305 今やれそうなことを

 

 午後、雨が降り始めた。

 雪にでもなるのかな?

 特に今日は何もなく、ちょっと買い物にお出かけと薪の丸太を山で調達した程度。

 こんなもんです、自由人は


 来週は厳しい予定が連続にあるが、今週は全くなく、ゆる~い感じ。

 このゆる~い時が曲者

 何も考えず、やらずに時間だけが過ぎていってしまう。

 七十近くの爺さんですが、時間の浪費はなんと勿体ないことか。

 明日も天気が芳しくないようなので外仕事はできないが、何かひとつでも物にできることはないかしら。


 自分で自分を律して生きていくことの難しさ。

 今後は、短期、中期、長期と何かの目標を据えておかないと脳軟化してしまうかも。


 ま、焦らずに、今、やれそうなことをやるしかないな。





0 件のコメント:

コメントを投稿